はじめに。これから子供が生まれるお父さんへ

はじめまして。

現在生後9か月の子供を持つryoripapaです。

僕は妻の妊娠してから妻のサポートとして現在進行形で料理を作り続けてきました。

僕が自営業&在宅ということもあり、昼と夜の家の食事は僕が作っています。

妊娠して体調が急激に変化するお母さんが台所に立ち料理をするというのはやはり大変です。お父さんがサポートできれば少しはお母さんの大変さを肩代わりできます。

ですが料理をほとんどやらなかったお父さんが急に料理をするのも大変です。

1年以上料理を作り続けて僕が思ったこと、料理を作り続けるうえで便利だったこと、早くできるレシピなどを思い返しながら記事にしていこうかと思います。

なるべく料理をやったことのないお父さんでもできるような料理等を書いていきたいと思います。

これから子供を持つお父さんのヒントになれば幸いです。